lenovo B590にメモリーを増設してみました

メモリー

こんにちは、金田です。
集客もSEOも関係ない雑記です。

手持ちのノートパソコン(lenovo B590)にメモリーを増設してみました。

人生で初めてノートパソコンの裏蓋を開けましたが、あっけにとられるほど簡単な作業で5分ほどで終了しました。

作業概要

裏のカバーのネジを2つ外して、スライドでカバーが開きます。
ノートパソコンの裏側

すでに4GBの標準メモリーが刺さっていますが、その上の段に空きがあります。
そこに、メモリーを斜めに差し込んだ後で、メモリーを倒してツメにハメ込めば完了!
メモリーを差し込む

カバーを閉めて、パソコンを立ち上げます。

増設した所感

スコアを測定したところ、メモリが5.9から7.6に改善しました!

スコアの変化

普段、Fifefoxでタブを30個ぐらい開いて、さらにアプリを多数立ち上げて作業するしているのですが、快適になりました。
きついかもしれませんが、動画も扱えると思います。

amazonで4,436円(税込)で購入しました、こんなに快適になるならもっと早くメモリ増設しておけばよかったです。

雑記


One thought on “lenovo B590にメモリーを増設してみました

  1. レノボB590 Win7 64Bit  4ギガ
    昨日、全く動かなくて、このブログをみて、
    すぐ増設メモリー4ギガ注文しました。
    年寄りは、裏蓋を開けるのも、ままならなくて。
    ありがとさんです。
     不死身のシニアより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。